制服紹介UNIFORM COORDINATE

制服紹介1
機能性とデザイン性に優れた
生徒たちに大人気の制服


制服は夏服と冬服の2種類です。冬服は男女共に、ダブルのジャケットでネクタイを着用、女子にはベストもあります。知性と上品さをイメージしたデザインとなっています。夏服は男子がノーネクタイ、女子はブラウスにリボンという着こなしです。その他たくさんのバリエーションがあります。
制服紹介
制服紹介
男子制服 BOYS
制服紹介
女子制服 GIRLS
季節や気分によって、コーディネートいろいろ!
リボン
リボン
リボンは夏服の時に着用します。中学生と高校生では色が違います(写真は中学生のリボンです)。
ネクタイ
ネクタイ
ネクタイは冬服の時に着用します。中学生は男子・女子共に同じデザイン、高校生では、学年色のネクタイを身につけます。
スカート
ニットベスト
ニットベストは、年間を通して着用することができます。急な気温の変化や体調管理などの際に大いに活用します。また、セーターもあります。
制服エンブレム
制服エンブレム
本校の校是にもあるライオン主義(Lion spirit)をイメージしたライオンのマークと、本校の前身である宇都宮実用英語簿記学校の創立記念の年(1911年)とをかけ合わせたデザインとなっています。
ボタン
ボタン
文星芸術大学の附属校であることを示すロゴがボタンになっています。
校章
校章
創立家の家紋である高貴な「五三の桐」の紋章と、その上に文星芸術大学の附属校であることを示すロゴから成り立っています。